fc2ブログ
セレブ系渋谷系ビジネスマンのひとり言
二極化に立ち向かうセレブ系ビジネスマンの日記
お寺とブランド
今日は奥様の祖父の一周忌に行って来ました!


お寺に「供養とは」とうパンフレットがあったので眺めていると


そこには・・


「故人と縁のある人々が一堂に会して、ありし日を偲び、
仏道に精進する事を心にお誓いしてご法事をいとなむこと。」

私「うん、納得--そうなんでしょう」


ですが次に記載されていたのが・ ・ ・
 


貯まったポイントでシンガポール・マレーシアのプチ旅行もよし
おいしいものを食べるのもよし、前から欲しかった洋服もゲット!
今の時代、買い物はかしこく!


年会費永久無料の都合の良いクレジットカード
新規入会ポイント50P!入会後3ヶ月はポイント2倍!
誕生月はポイント5倍!






「また、お仏の正しい教えを世の中に広めるためにお寺を
立派にし、行事に参加する」


「写経をしたりお塔婆を建てるなどの福徳を積むことが
追善供養のいとなみです。」と、記載されていました。


・ ・ ・


私「そうなんでしょうけども汗・・ちょっと強引なのかな?」
って思ってしまいました。


そして「正しい教えを世の中に広めるためにお寺を立派にし・ ・」
とありますが、


私「これって汗・2ブランド作りだよな~?」


何千年の昔から物事の本質は変わらないんだと改めて
実感した次第です。と、私の主観です。


お坊様いつもありがとうございます!感謝しております。



ランキング参加していますポチポチ応援お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お寺もそんな時代なのですね(T_T)

世の中どうなるのか…

応援して帰ります(*^^*)
ケロぴーでした♪
2007/12/09(日) 22:26:23 | URL | ケロぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mrcoolbiz.blog116.fc2.com/tb.php/65-28e7d44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック